キングダムハーツ考察 謎の探求

伝えたい事をたくさん書きたい。美味しい物が食べたい。死にたくない。

ラーリアム、ストレリチア、エルレナの関係は?そして、掟の書を奪ったのは、、、

 こんにちは、るまんどと申します。

2度目の投稿です。

 キングダムハーツⅢの発売まで待ちきれないですね。

 

 さて、少し遅れましたが、ユニオンクロスのストーリーも最近になって急ピッチで進んでいるようですね。

エルレナの登場と共に久しぶりに名前を出したストレリチア。そしてストレリチアの兄だったと発覚したラーリアム。

 

 気になることも多いですが、今回はこの三人をメインに、ユニオンリーダーについて触れて行きたいと思います。

 

 

☆『エルレナのチリシィ』による目撃証言☆

f:id:smith7160:20190121003634j:image

 例の空き家に出入りしていた数名を目撃していたらしいエルレナのチリシィ。その内の1人はユニオンリーダーの一人、スクルドだったと証言しています。

 おそらく、「ストレリチアの足取りが途絶えたのが戦争直前」「主人公とグウラが例の空き家で話した」これらのタイミングが一致することから、チリシィが目撃したのは後者のタイミングだった考えられますね。

 *しかし、これは『スクルドストレリチアの座を奪っていない』ことを前提としています。この話は後半で。

 

 キングダムハーツ3に再登場、そして『真XIII機関』に所属していることがほぼ決まってるラーリアム(マールーシャ)とエルレナ(ラクシーヌ)ですが、ここからどう機関と関わりをもっていくのか。

 元々二人はキーブレード使いということは何らかの形で闇堕ちと考えられますが、ラーリアムの場合はストレリチアを消滅させられ、その相手に対しての怒りから闇堕ちかなと。エルレナは今のところ全く分かりませんが、ラーリアムと親しくなっていく様子は見られるので、近い理由になってくるのかなと。

 まぁ二人については後乗せサクサクでやってくんじゃないかと思いますのでこの辺りで。笑

 

ストレリチアの掟の書を奪ったのは、、☆

 超怪しかったラーリアムがストレリチアを消滅させた可能性はほぼ無くなりました。そして、アヴァ様から直接掟の書を渡されるシーンがあったのはエフェメラだけ(ストレリチアを除いて)。

まとめると、容疑者はスクルド、ヴェントゥス、ブレインになりますね。

 流石にブレインだろ!!!!と言いたい気持ちにもなりますが、敢えてハズします。笑 

f:id:smith7160:20190121003654j:image

『本当に君はアヴァみたいだ。いつも正しいアヴァ。』

と言われていることを強調されてきたスクルドは、個人的にはないなと。

f:id:smith7160:20190121003701j:image

 『そういう意味だとわからなくて、、』

 『あんまりアヴァ様と親しくないし、、』

 掟の書を読んでもよくわかってないのは、掟の書を手に入れたばかりであんまり読めてなかった?親しくなくてダンデライオンに呼ばれた?怪しいと言えば怪しい。設定的にふわっとさせときたいからこういうヴェントゥスにしただけなのか?と考えられないこともないですね。笑

f:id:smith7160:20190121003719j:image

 ここでのヴェントゥスは心に闇を持っていた。まだヴァニタスを取り除いていない状態のヴェントゥスは、資質があるとゼアノートが言ってましたね。ここで悪事を働いてもおかしくはない、、のかな?ただ、闇の力を使おうとはせず、優しすぎるともいってましたが。笑

 と、言うわけで怪しすぎるブレインでないとすれば、ヴェントゥスなのかなと私は予想しています。あくまで考察です。笑

 

 少し長くなりましたが、今回はここまでにしておきます。読みにくくて申し訳ありません。笑

 意見や文句は大歓迎なので、是非残してやってくださいね♪

 それでは!