キングダムハーツ考察 謎の探求

伝えたい事をたくさん書きたい。美味しい物が食べたい。死にたくない。

キングダムハーツ考察 ルシュの正体は…

走り書きになります。かつ初投稿です。

るまんどと申します。

 

※ここからはあくまで個人の考察です。

 

散々色んな方の考察が上がっていると思うので、少し視点を変えてやっていきたいと思います。

 

謎の多いルシュ(LUXU)ですが、今回は名前から見て行きたいと思います。

注目すべきはやはり異端の印 X だと思います。

 

しかし今回はあえて、

LUX つまり 光 

について見て行きます。

ルシュの名前にはLUXが入っています。これはスルーしていいところなのでしょうか?そして、もう一つ、

    U   you

にも注目していきます。

光➕youとくれば、やはり想像するのはプレイヤー、つまりあなた you です。ルシュという存在は、1人の人間というよりは、プレイヤーを示す、不特定多数のうちの1人と考えることができます。だからルシュは顔は出さず、他の弟子とは違う扱いを受けるのではないでしょうか。

そしてルシュの使命。見ていること。キーブレード戦争までを見る、そしてその先の未来を見るのは、エフェメラ達を除けばプレイヤーです。

 

さて、こういった、キーパーソンが実はプレイヤー!みたいなドッキリは個人的には好きなのですが、なんだよと思う方も多いと思います笑

私も今回の考察が事実だったら「ええ、、」と困ってしまうと思います笑

まぁぶっちゃけどこかに矛盾があるとは思うので、意見や質問、文句など、何かあれば、コメントを残していって欲しいなと思います。

これからも考察を投稿していきたいと思っておりますので、是非、よろしくお願い致します。