キングダムハーツ考察 謎の探求

伝えたい事をたくさん書きたい。美味しい物が食べたい。死にたくない。

キングダムハーツ3発売に向けて、今現在気になっていることまとめ!

 こんにちわ、るまんどです。

 3度目の投稿です。(カウントはもうヤメますね。笑)

 

 まずはこちらを。

 

 ・闇堕ちアクアをどう救うのか?

 ・ソラの仲間達が消えて、ソラは、、、

 ・テラの心に宿る他者の心

 ・ロクサス復活の為に。

 

今回は気になっているこの4つについて考察していきます。気になっている方が多いところであり、考察されてる方も多いところだと思いますが、ざっくりいきますので、今回は参考程度によろしくお願いします。

 

 

 ☆闇堕ちアクアを救え☆

f:id:smith7160:20190121022724j:image

 野村氏も想定以上の反響だったと述べていたアクアの闇堕ち。さて、どう救いますか、、笑

 まず、 

f:id:smith7160:20190121022734j:image

 ヴェントゥスの身体を、光と闇、どちらが早く見つけるかは置いておくとして、とにかくアクアが起こすというのは絶対だと思います。というか、信じてます。

f:id:smith7160:20190121022748j:image

 マスターキーパーをソラが拾っていたという伏線は回収できました。闇堕ちしたアクアはマスターキーパーを失いますが、忘却の城に起こしに行けるのはアクアだけ。故に、アクアを救うのは必須です。リクが闇アクアと戦うシーンがpvで見られたので、リクがウェイトゥザドーンを折られるとしたらここかなと。

 ミッキーのスターシーカーが奪われて、リクのウェイトゥザドーンが折られる→ソラ助けて!

の流れになると思われますね。ここでソラが救うのか否かはわかりませんが、何かしら好転するのは間違いないと思います。

 

 

 

 ☆一人になったソラ、もう戦えない?☆

 絶望感しかないファイナルトレーラー。ソラは戦えない宣言し、直後のシーンで、キーブレードを構え、ゼアノートに向かっているという構図が見れましたね。

f:id:smith7160:20190121022807j:image

 どう立ち直るのかが楽しみですが、今までのトレーラーから予測できるのは、

○ロクサス復活→共闘?

○留まりし思念がテラノートに向かう→共闘?

○闇側の誰かの裏切り→共闘?

の、上2つが濃厚なのかなと。

 ハイネ達とロクサスを復活させようとしていたソラ。決戦までに間に合わなかったが、このタイミングでロクサスキターーー!!!という展開は胸熱ですよね。笑

 思念さんは思いっきりテラノートに向かっていってたので、味方として登場すると思いますが、ここは後で深く考察します。

 後1つの裏切りは、、、どうかな。笑

裏切るにしても、ゼアノートの器の数の関係上どうなるかわかりません。裏切りそうな奴はめっちゃいると考えてますが、これはキリがないので、可能性薄いかなと思っています。笑

 

 

☆テラの心がよくわからん☆

 テラの心と思念さんの関係がイマイチはっきりしてないですが、テラの心はテラノートの中に眠っています。テラノートの「何なんだお前は!!」発言も気になります。一度テラノートは思念さんに敗れ、その後記憶を失います。思念さんのこと忘れてたのかな?

f:id:smith7160:20190121022819j:image

 さらにテラの心には他者の心が宿っています。可能性として一番高いのはエラクゥスの心かなと。心の中でのゼアノートとの会話から察するに。

闇側との決戦の為に、思念となってずっと留まっていたと考えるとかっこよすぎますね。あるいは、テラノートの中のゼアノートを倒すまで、タイミングを見計らっていたか、、

 死後強まる念ということでしょうか。笑

 

 

☆ロクサス復活には闇の力が不可欠☆

 不可欠は言い過ぎかな?

 ゼムナス曰くロクサスを復活させるには?闇の力を使うとのこと。ソラのノーバディであるロクサスを復活ってよくわからないですが、実際復活しているようなシーンもありました。キーワードとして『データ』という言葉ですね。

リコーデッドからユニオンクロスまで、『データ』という言葉は良くでますね。

**ここでは深く述べませんが、リコーデッド、ユニオンクロスでのマレフィセントが気になります。

f:id:smith7160:20190121022834j:image

  闇の力を使えばロクサスは復活できる。恐らくその辺りの話と関係してくるのかなと思います。ゼアノートのように過去から連れてくるやり方はしないでしょう。ソラの性格なら、「ロクサスは存在するんだ!探せばどっかにいるはずだ!!」的にハイネ達と探し始め、館に乗り込む。という流れなのかなと。

 

 

 

ざっくりいきましたが、考察というよりは再確認という感じになりましたね。笑

キングダムハーツ3発売まではとりあえず3で解決できそうな部分だけを考察していこうかなと思います。マスマスとかは後ですね。

ご覧いただきありがとうございました。

ご意見、文句など大歓迎ですので、是非よろしくお願い致します!!

それでは!